【座間】座間ひまわり畑で夏満喫!行き方に注意| Zama Sunflower-field in Kanagawa

お出かけ
スポンサーリンク

はじめに

じりじりと暑い日でも行きたくなってしまうのが、ひまわり畑

今回は神奈川県座間市のひまわり畑に行ってきましたので、ご紹介します。

 

座間ひまわり畑 Zama Sunflower-field

ひまわりは1969年に座間市の市花に制定されています。

もともとは農協青壮年部が中心に荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行ったのが始まりのようです。

1994年には「かながわの花の名所100選」にも選ばれてます!

 

 

 

 

会場の特徴とアクセス

 

♦︎栗原会場:7月にひまわりを見たい場合

♦︎本数      :ひまわり10万本

♦︎アクセス:

♢小田急線「相武台前駅」から南林間駅行きバスに乗車し「座間総合高校前」下車徒歩約1分
♢相鉄線「さがみ野駅」北口から相武台前行きバスに乗車し「北向庚申前」下車徒歩5分

 

♦︎座間会場:8月にひまわりを見たい場合

♦︎本数      :ひまわり45万本

♦︎アクセス:

♢小田急線「相武台前駅」から 「ひまわりまつり会場」行き直行バス
※まつり期間限定運行
♢小田急線「相武台前駅」から座間四ツ谷行きバスに乗車し「神社前」下車徒歩10分
♢小田急線「座間駅」から座間四ツ谷行きバスに乗車し「神社前」下車徒歩10分
 

早速以下気をつけてください。

注意

 

ひまわり畑への行き方間違えやすいので最初に言っておきます!

 

 

① 座間ひまわり畑の会場は栗原会場と座間会場と2つあります!最寄りの駅も乗るバスも違うので要注意です。←ぼけーっとしていて私が間違えました泣。

 

実は座間駅を中心に、正反対の場所にあります。

 

 

 

 

 

 
☟わたしは座間会場に行きました!
バスを降りると畑が広がっています。
 
 
 
畑を抜けると、
 
ひまわりが迎えてくれます😆🌻💕💕

 

 

ほぼ1ひまわりに1蜂いるので、さされないよう気をつけて写真撮影してください。

 

ひまわりの見頃

 

ひまわりの見頃はやっぱり下記のひまわりまつり期間ですが、まつり期間でなくても見れます!座間市観光協会に電話で確認済み!

 

栗原会場:7/21〜25

座間会場:8/11〜15

 

 

わたしは座間会場のまつり期間が終わった後に行きましたが、一部枯れてました。今週末がラストチャンスかと思います!

是非暑い夏をひまわり畑で満喫してください!

 

 

座間市ホームページ

 

座間ひまわり畑

♦︎HP:座間市ホームページ

 

少しでもひまわり畑に行かれる方の参考になれば嬉しいです♡
✈では、ひまわり畑にTime to go!

 

コメント

  1. […]  rilife.com【座間】座間ひまわり畑で夏満喫!2018|注意点 Zama Sunflower-fieldhttps://rilifeblog.com/zama-sunflower-field2018 2年前あたりから行きたかったひまわり畑に行ってまいりました〜!&#x1f […]