【舞浜】意外と知らない?!ディズニーシーのフォトスポット2018|Tokyo Disney Sea Photospots

お出かけ

 

大人になってもディズニーランド・ディズニーシーに行くのはわくわくしますよね。

 

皆さんはディズニーシーに着いたら、すぐに入場ゲートに並んでいませんか?

 

勿体ないです!!!

 

入場迄の間に、カメラを使ってディズニーシーを楽しむことが出来るので、今回はその撮影スポットをご紹介したいと思います。

 

☟こちらのサイトでディズニーシーでの撮影方法が分かりやすく紹介されています。(運営者さん、ご了承頂きありがとうございます!)

みんな知らないディズニーシーのフォトジェニックな写真スポット
公式フォトスポットではなく、あまり知られていない隠れたフォトスポットでインスタ映えはもちろん、記念写真としても最高の1枚を残しましょう。スポットをたくさん紹介してるので画像多めです。
 
スポンサーリンク

ディズニーシーのフォトスポット

ディズニーシーに入るまでのフォトスポットを中心に、撮影場所をご紹介していきたいと思います!

 

リゾートゲートウェイ・ステーション

ディズニーシーに行く際、舞浜駅から乗り換えるのがこちらの駅。

 

35周年のミッキー達がお出迎えしてくれます。

 

 

折角なので、電車に乗る際は一番右側(お城が見える方)の車両に乗りましょう。

 

先頭からは、ホテルやディズニーランド、富士山やスカイツリー、工事中のディズニーエリアを優雅に眺めることが出来ます。

 

 

 

展望デッキ

東京ディズニーシー・ステーションに到着したら、すぐにエスカレーターで下りず、ホーム中ほどにあるエレベーターを探しましょう

 

エレベーターの隣には展望デッキがあります。

 

☟デッキからの景色がこちら!!!

 

全体を上から見下ろせますね!

開園前の誰もいない状態で撮れば、さらに綺麗にカッコよく撮れそうですね。

 

ミラコスタ連絡通路

そして、エスカレーターやエレベーターでは下りずに「ホテルミラコスタ」方面の改札から出ます。

 

 

 

改札を出ると、、、

 

階段があり、「ミラコスタ連絡通路 / ディズニーシーメインエントランス&ディズニーリゾートライン」という看板があります。

 

 

 

少し下りると、窓から地球儀が見えます。

 

 

隣の窓からは通路が見えます。

この通路の先で素敵な場所が!

 

通路の方に向かい、後ろを振り返ると、、、

可愛い電車が!

 

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、デイジー、ドナルド。

 

全員ちゃ~んと見えますね♡

 

 

通路のつき当たり。

窓枠から見える風景は海外にでも来たかのよう。

 

☟隣の窓枠からはこんな感じ。

オシャレに撮れますね!

 

そのまま進むとミラコスタに続くようです。

 

この写真の左側にある階段を下りると、入場ゲートに繋がります。

 

その前にもうひとつ。

 

入場ゲート左

階段を下りて、すぐ左に行くとお土産屋さんがあるんです。

入場前にグッズを揃えたい場合は、ここで購入してもいいかも。

 

遂に入場。

ここからは個人的にディズニーシーで撮っておきたい写真をご紹介します。

 

パーク内

地球儀前

プロメテウス火山

ルネサンス号

アラビアンコースト

S.S.コロンビア号とクリスマスツリー

 

、、これはどこでしょう。

 

水面がきらきら光っていて綺麗だったのでぱしゃり。

 

 

レストラン櫻とスチームポートミッキーズの間にあるIt’s Christmas Time!の看板

タワー・オブ・テラー

 

ユカタン・ベースキャンプ・グリルで遅めのお昼ご飯

スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添えセット

\1,240

アラビアンコーストの宮殿〈夜景〉

カスバフードコートで夜ご飯

エキゾチックな天井

チキンカリー(甘口)

\880

プロメテウス火山〈夜景〉

マクダックス・デパートメントストア〈夜景〉

フォートレス(要塞)からの眺め〈夜景〉

S.S.コロンビア号とクリスマスツリー〈夜景〉

東京ディズニーシー・ステーション出発ホームのクリスマスツリー

以上!

 

ディズニーシーに行かれる方の参考になれば嬉しいです。

Disney Sea に Time to go✈

 

コメント